2018年4月3日火曜日

4/3例会:平林敏男君卓話と千本桜DVD鑑賞

第1343回例会(丸森年度第35回)

2018年4月3日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

丸森英一会長挨拶

皆様は 田中陽希 と言う名前をご存じでしょうか。肩書きはプロアドベンチャーレーサー、名前を聞いた事が無い人は朝6:00からNHKBSプレミアムを見ればお分りになります。現在は2016年に行った日本百名山一筆書き踏破の放送しています。7ヶ月程の放映となりますので、時間がある時見てもらえると思います。
そもそも日本百名山とは作家であり登山者でもある深田久弥が日本の中で好みの山、百座を選び書いた物です。現在田中は尾久島の宮之浦岳から始まりカヌーを使って海を渡り、今日の放映では九州の四座を踏破しました。
次は中国地方の大山に登るとの事です。本当に車に乗る事もなく自分の足だけで移動し次の山を目差すわけです。最終は利尻島の利尻岳となります。どうか皆様もご覧になり元気を貰って下さい。
さて今日のプログラムは咲き誇る烏帽子山の千本桜のDVDの観賞となります。平林さんの解説などもあると思います。間もなく開花を迎えるタイムリーな時期のプログラムですので、楽しみです。

幹事報告 横山仁幹事

  • 4月のロータリーレートは1ドル104円。
  • 例会終了後に理事会。
  • 4月から事務局からの案内はメールにて配信します。返信もメールでお願いします。

委員会報告

  • 次期国際奉仕委員会 本間宗一 委員長・・・委員会の連絡をしていましたが、今日は中止します。後日改めて連絡します。
  • 情報委員会 本田義則 委員長・・・本日18:30丹泉ホテルにて情報委員会を行います。
  • 親睦委員会 佐藤文男 委員長・・・4/17の観桜会の出席の返事がまだの方、早くお願いします。
  • プログラム委員会 平林敏男 委員長・・・プログラムの予定をFAXしましたが、5/1は休会です。

4月の会員誕生日紹介

鈴木常雄君おめでとうございます。

スマイル

  • 大竹一晴君・・・3月16日の母の葬式に会から生花をいただいたり、多くの会員の方に参列いただきまして、ありがとうございました。
  • 和田廣君・・・早退させていただくため
  • 梅津秀樹君・・・桜まつりライトアップ工事、昨日より入っております。素晴らしい桜が咲きますように!!
  • 本間宗一君・・・お寺の参道の桜、明日開花しそうです。
  • 平林敏男君・・・本日会員卓話です。よろしくお願いします。
  • 黒澤信彦君・・・仕事始めで さくらんぼTVに取り上げられましたのでスマイルします
  • 鈴木常雄君・・・4月生まれのハッピーバースデイ 個人名で歌っていただきました。
  • 飯塚一博君・・・早退いたします
  • 高橋眞己君・・・鈴木常雄さん誕生日おめでとうございます。
本日9名、1万9千円のスマイルが集まりました。全て社会奉仕に利用いたします。ありがとうございました。

「ロータリーの友」見どころ紹介

ロータリー情報委員会 本田義則委員長
RI会長「地球にはロータリーが必要です」/弘前アップルRC関場パストガバナーのポリオ撲滅活動/特集メークアップのすすめ/p.31 新しい会員分類で新会員を引きつける/縦p.4 ダウン症の娘と共に生きて/縦p.18 司会のワンポイント/など

本日のプログラム 会員卓話 平林敏男君

卓話とDVD鑑賞「咲き誇る烏帽子山の千本桜」

------

例会終了後の定例理事会


0 件のコメント:

コメントを投稿